SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

足の問題、解決の巻

おはようございます。 真面目主婦まじ子です。 大変ご無沙汰しております。 皆さまはお元気でしたでしょうか。 まじ子のこれまでのブログ放置時間は、 実験、体験のち失望の連続でした。 お金もたっぷり使っての実験でした。 口コミを真に受けて、体験した後…

心静かに、落ち着いたまじ子です(=_=)

こんにちは ご無沙汰しております。真面目主婦 まじ子です。早速ですが、 順調に暮らしておりましたが、 先日、ストレスから久しぶりにこんなお腹になっていました。 やはりストレスって、怖いですね。 たくさんプーが出て、 しばらく気持ちを落ち着かせたら…

やっぱりあいつに会いたくて、またまた新しい試みを始めました‼️

こんにちは 真面目主婦 まじ子です。いよいよ、汗ばむ季節になりましたね。前回の記事に書いている内容を全て実行しているので、 それほど回り(旦那さんとニャンコさん)に迷惑を掛けるほどは 臭っていないと思います!断言!(`・∀・´)エッヘン!!なので更に追…

静かなGW、プーも静かです(o^―^o)

おはようございます。 そしてご無沙汰しております。 真面目主婦 まじ子です。覚えておいででしょうか?(*´∇`*) みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか? えっ? 私、私ですか?(一人芝居が上手な私です) では、先に報告しますと、 いつも通り、家に…

新しい物を見つけては試すけど…原点回帰。

こんにちは 真面目主婦 まじ子です。最近、アミティーザを飲んでいても、あまりあいつと会えなくなりまして…だからといって、以前のように、あいつと会いたいと あまり悩んだりしません。なぜなら、プーが存在感強すぎて、あいつの存在がぼやけ始めています…

食事見直しの結果、お腹が楽です。

こんにちは真面目主婦 まじ子です。お久しぶりの更新です。皆さん、お元気でしょうか。 私は、肌にぶつぶつ出来ています。 原因は、お菓子の食べ過ぎも原因だと思いますが、色々ストレスもあるので、 お菓子を食べてしまう事については、ちょっと緩くしてい…

この朝ご飯を2日続けてこのお腹。

こんにちは真面目主婦 まじ子です。さて、3日前の土曜日から、 朝だけ意識して低フォドマップ食にしてみました。まず、高山芋のすったもの100gには高ノンオイルドレッシングを使いましたが、オートミール、メイプルシロップ、お餅3個、無脂肪乳、バナナ…

苦しいけど、食欲があるって辛いぃ( ;∀;)

おはようございます。真面目主婦 まじ子です。今朝、久しぶりに画像を載せようと思いまして、 自撮りしてみました。何の加工もせずに自撮りするのが、まじ子流です。だって、こんなお腹を細くしたり、色を白くしたり、形を整えても 誰が可愛いって思ってくれ…

真相はヤブ医者の中・・・

こんにちは 真面目主婦 まじ子です。 一つだけ報告があります。 前回の件の続きです。 町医者に連絡を取ってくれた大病院○○○○病院から 今連絡がありました。 総合受付の横に地域医療推進コーナーのような部門があって、 そこの方が、今回のアミティーザ処方…

2日に1回、必ず顔見せ。その後の報告。

おはようございます。 真面目主婦 まじ子です。 文字ばかりになりますが、近況報告です。 あいつと会いたい為に、一日で摂取するのは、 アミティーザを朝晩、1錠ずつ、 乳酸菌生成エキスを朝昼夜各1袋、 ビオフェルミンを毎食3錠ずつ、 美腸寿を毎食2錠ずつ…

検査結果、そんなの分かってるわ!

おはようござまいます。 真面目主婦 まじ子です。 昨日、ドS先生の診察を受けました。 診察というか、以前の大腸内視鏡検査を聞きに行ったわけですが。 S『どうです、薬止めれました?』と質問され、 M『はい、あの日から止めています。』 S『それは良か…

冷凍室に大量ぎばさ、はまっています。

おはようございます 真面目主婦 まじこです。 3日に朝8時半から大きな病院で大腸内視鏡検査をしました。 便秘薬に頼っている期間が何十年と長かったので、 腸の動きが非常に悪く、 検査が出来る状態の空っぽになるまで、しんどい思いをしました。(自業自得…

このお腹、怖いよ~((((;゜Д゜)))

おはようございます、真面目主婦 まじ子です。昨晩も、その前の晩も、このお腹です。あいつは順調に毎日出て行ってくれてます。 つまり、プーのしわざです。身と皮が、ピリピリしています。パンって破裂するような気がします。 大量のプーで苦しいのと 身と…

最近のブームです。

画像の向きがおかしいですね、すみません。 こんにちわ 真面目主婦 まじ子です。 少し前に美ちょう寿、届きました。 飲み始めて4日です。 変化を報告しますね。 なんとなく、加齢臭が少ないようです。 朝2錠、昼1錠、夜2錠飲んでいます。 初日はお昼2錠…

長いも効果が出ています。

すりおろし器も新調しました。 こんにちは 真面目主婦 まじ子です。 昨日の朝ご飯、こんな感じでした。 高ヨーグルトは大きいサイズです。 高長いもは、すりおろして高牡蠣醤油で頂きました。1食あたり110g位です。 今までは、ほぼだんなさんの為に使っ…

レジスタントスターチの摂取を試みます。

雄姿、圧巻、私を助けて~!試してガッテン、時々観るのですが、 今回は録画して観ました。というのも、便秘の女性がいとも簡単にトイレに行く回数が増えるというある食べ物が、高長いもだというのです。長いもの成分に多く含まれていて、ヒトの小腸で吸収さ…

あいつが気になって眠れません・・・

こんばんわ こんばんは が正しいみたいですね、ヤホーで気になるニュースをみつけてしまいました(ナイツ 塙さんっぽく、反笑いのまじ子です) こんな夜更けですが、ブログを書いてみようかと思いました。 普段は8時半もしくは9時、遅くとも9時半には ベ…

ドS先生の一言で目が覚めました。

2月3日に大腸内視鏡検査します。 おはようございます。 真面目主婦 まじ子です。 新年早々に電話予約して、一番近い新患受付の日が8日でしたので、 朝一番、大病院に行ってきました。 元々緑内障でかかっている病院なのですが内科は4年ぶりです。 4年前…

今日の腸子はというと(調子の調と腸を掛けてみました)

今日は、朝ご飯の後にしばらくして、あいつが出て行きました。 スッキリではなくても出て行ってくれてせいせいしています。 ↑ 彼氏みたいな扱いですがう〇ちの事です。 どういう訳か、快適に過ごしています。 昨夜から、セレキノンSは飲んでいません。 セレ…

1/2から1/3にかけて、辛く長い夜…ついつい長い文章になります。

この数日は、セレキノンSのおかげで 高フォドマップ食品を食べても、快適で気楽に年末年始を過ごせました。 しかし、平穏な日々に とうとう終わりを告げる事になりました。 1/2の夜中にお腹が苦しくて起きてから、 あいつが出てくる素振りはないものの、 ト…

純粋な黒糖、届きました。

あけましておめでとうございます。お正月ですので、食べたい放題、飲みたい放題です。 セレキノンSのおかげです。どんな高フォドマップ食品を食べてもお腹がキリキリ痛まない、 ホンマに快適です。えっと、去年の年末に、 以前から低フォドマップ食品で欲し…