SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

検査結果、そんなの分かってるわ!

おはようござまいます。

真面目主婦 まじ子です。

 

昨日、ドS先生の診察を受けました。

診察というか、以前の大腸内視鏡検査を聞きに行ったわけですが。

S『どうです、薬止めれました?』と質問され、

M『はい、あの日から止めています。』

S『それは良かった。で、どうです?』

M『3日に1度位です。(本当はぎばさと山芋とろろを毎食食べているので、2日に一回     もしくは毎日出ていますが、それを食べていなかった頃の情報を伝えました。)』

S『アミティーザ飲んでもそうですか。それから以前の検査ですが、検査中画像見られました?』

M『痛くて全然見ていません。』

S『それでは、これを見てもらいましょうか。』

電子カルテから2016年の大腸の表面と今回の画像を横に並べて、

S『僕の見立て通り、大腸メラノーシスですね。』

M『はい。これは、このまま下剤を飲まなければ元に戻りますか?』

S『それはわかりませんね。』(わからんのか~い!)

M『先生、ガスは相変わらずかなり出るのですが・・・』

S『それはストレスや自然に発生するもので、抑えると大腸に負担がかかるのでほっといたらどうですか?』

M『はぁ?元々初診の時からゆうてるんやけど、おならが出過ぎて困ってるってゆうてんねん、それをどうにかして欲しくて検査も受けたんや、ちゃんと診い!!!!!』

とは言えませんでしたが、

M『でも、それが困って来たのですが。』

S『それはもういいんじゃないですか?』

M『はぁ。では薬を頂きに通う事になりますか?』

電子カルテに向けていた顔がこちらを向き、

S『単に便秘でしょ?僕は癌患者とか診ないといけないから。』

M『・・・』

S『近くの病院で、こんな薬もらっていると言えばいいですよ。』

 

で、診察終わりました・・・

 

なんやねん!

便秘は色んな大病の元になるんちゃうんかい!

便秘をバカにすんなよ!

こっちは、ウエストサイズが安定せえへんから、新しい服も買われへんねん!

 こんなんで診察終わらそうとするから、『医療不信』になんねんて!

 

そんな気持ちで大病院を後にしました。

 

結局、SIBOが、ドS先生が診れない未知の病気だったのでしょう。

じゃあ最初から言えよ!僕じゃ判断出来ないって!

 

大腸メラノーシスになってしまっている事位、

素人の私でも、とおの昔に気づいてるちゅうねん。

名医ぶりやがって。

 

まじ子、怒りで錯乱状態です。(見た目は無の表情ですが)

 

ということで、SIBOについては、まったく解決せずです。

お金と体力、時間を費やしても、なかなか成敗出来ないSIBOです。

 

また自分で調べながら長いプー解消に向けて

コツコツ勉強していくことになりました。

すごろくでいうと振り出しです。

 

追記:美ちょう寿を飲みだして、加齢臭や頭皮臭が無くなりました。(ビックリ)

何日か飲み続けて効果を実感できました。

毎日6錠飲んでいます。今3箱目です。

これはしばらく飲み続けようと思います。

 

後、ヨーグルトを止めましたが、プーは相変わらず出ます。

少し回数が減ったかな?位の感じです。

 

とにもかくにも、

あいつとの遭遇率の高さから、ぎばさと山芋の2大スターの存在は偉大です。

(論文を発表したい)

 

f:id:mazimesyuhu:20200214100236j:plain

アルベックスというお医者さんも飲んでいる乳酸菌生成エキスです。



後、2週間前から新商品の《アルベックス》というものを摂取しています。

レモン味のエキスを吸って飲んでいます。

水に溶かすというのでも効果は変わらないようです。

このアルベックスは、生まれた時の自分の腸に居た菌に力を与えるだったかな、そんな効果があるようです。

私が時々ホワイトニングに行く歯医者さんで広告を見つけました。

歯医者さんや病院の紹介で購入出来るようです。

毎日1包でも十分らしいですが、私は、SIBOであるなら増殖している小腸の菌を良い菌に入れ替えたいという気持ちから(素人表現)3包飲んでいます。

それでプーから解放されるなら、とすがる思いです。

 

しばらくは定期購入したいと思います。

また結果、お知らせしますね!