SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

レジスタントスターチの摂取を試みます。

f:id:mazimesyuhu:20200118144920j:plain
雄姿、圧巻、私を助けて~!
試してガッテン、時々観るのですが、
今回は録画して観ました。

というのも、便秘の女性がいとも簡単にトイレに行く回数が増えるというある食べ物が、長いもだというのです。長いもの成分に多く含まれていて、ヒトの小腸で吸収されずに大腸に届くでんぷんとやらを「レジスタント」=「消化されない」、「スターチ」=「でんぷん」と呼ぶのだそうで、難消化性でんぷんが第2の食物繊維と解釈しても良いというような内容でした。
生で食べる、1日3回の食事中、100gずつ食べるというものです。

昨夜のブログで苦しんでいる私は、遡る事放送日の翌朝、スーパーに一番乗りしました。
そして、その姿(長いも)を見つけるやいやな、7塊購入してきました。私には金塊に見えました。
その後、食事の度、真面目にすりおろして食べています。

でも、でもでも
何にも解決していないし、効果もないという結果が昨夜です。
凹みます。
だけど、まだこれだけ冷蔵庫に買い置き長いもがあるので、もう少し続けます。

長いもですから、お腹、本当に苦しいです。
テレビでよく観る大食いの方の胃袋のように背骨も圧迫しています。まっすぐ立つのも痛くなってきています。
ヨーグルトも朝から4つ食べています。

旦那さんもお腹を押してくれます。
突き指しないでね、(👈変な心配)そんな声かけをしてしまう程、カチカチのお腹です。(恥ずかしい)
でも、でもでも
あいつは居座って出て行きません。なんて奴でしょう!

こうなると、あいつが出ていく時には血を見る事になりそうだし、
今の私の状態は四面楚歌ですね。👈決まった!

少しフロアカーペットを温めてヨガでもしようかな。
お腹が邪魔して、ポーズは取れませんが。

むずむずムズムズ・・・?

ちょっと座ってみますね。下腹部が何だかムズムズしてきました。
はぁ、怖いよ~血、怖いよ~