SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このお腹、怖いよ~((((;゜Д゜)))

おはようございます、真面目主婦 まじ子です。昨晩も、その前の晩も、このお腹です。あいつは順調に毎日出て行ってくれてます。 つまり、プーのしわざです。身と皮が、ピリピリしています。パンって破裂するような気がします。 大量のプーで苦しいのと 身と…

最近のブームです。

画像の向きがおかしいですね、すみません。 こんにちわ 真面目主婦 まじ子です。 少し前に美ちょう寿、届きました。 飲み始めて4日です。 変化を報告しますね。 なんとなく、加齢臭が少ないようです。 朝2錠、昼1錠、夜2錠飲んでいます。 初日はお昼2錠…

長いも効果が出ています。

すりおろし器も新調しました。 こんにちは 真面目主婦 まじ子です。 昨日の朝ご飯、こんな感じでした。 高ヨーグルトは大きいサイズです。 高長いもは、すりおろして高牡蠣醤油で頂きました。1食あたり110g位です。 今までは、ほぼだんなさんの為に使っ…

レジスタントスターチの摂取を試みます。

雄姿、圧巻、私を助けて~!試してガッテン、時々観るのですが、 今回は録画して観ました。というのも、便秘の女性がいとも簡単にトイレに行く回数が増えるというある食べ物が、高長いもだというのです。長いもの成分に多く含まれていて、ヒトの小腸で吸収さ…

あいつが気になって眠れません・・・

こんばんわ こんばんは が正しいみたいですね、ヤホーで気になるニュースをみつけてしまいました(ナイツ 塙さんっぽく、反笑いのまじ子です) こんな夜更けですが、ブログを書いてみようかと思いました。 普段は8時半もしくは9時、遅くとも9時半には ベ…

ドS先生の一言で目が覚めました。

2月3日に大腸内視鏡検査します。 おはようございます。 真面目主婦 まじ子です。 新年早々に電話予約して、一番近い新患受付の日が8日でしたので、 朝一番、大病院に行ってきました。 元々緑内障でかかっている病院なのですが内科は4年ぶりです。 4年前…

今日の腸子はというと(調子の調と腸を掛けてみました)

今日は、朝ご飯の後にしばらくして、あいつが出て行きました。 スッキリではなくても出て行ってくれてせいせいしています。 ↑ 彼氏みたいな扱いですがう〇ちの事です。 どういう訳か、快適に過ごしています。 昨夜から、セレキノンSは飲んでいません。 セレ…

1/2から1/3にかけて、辛く長い夜…ついつい長い文章になります。

この数日は、セレキノンSのおかげで 高フォドマップ食品を食べても、快適で気楽に年末年始を過ごせました。 しかし、平穏な日々に とうとう終わりを告げる事になりました。 1/2の夜中にお腹が苦しくて起きてから、 あいつが出てくる素振りはないものの、 ト…

純粋な黒糖、届きました。

あけましておめでとうございます。お正月ですので、食べたい放題、飲みたい放題です。 セレキノンSのおかげです。どんな高フォドマップ食品を食べてもお腹がキリキリ痛まない、 ホンマに快適です。えっと、去年の年末に、 以前から低フォドマップ食品で欲し…