SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

長いも効果が出ています。

f:id:mazimesyuhu:20200119195626j:plain

f:id:mazimesyuhu:20200119195654j:plain

すりおろし器も新調しました。

こんにちは

真面目主婦 まじ子です。

 

昨日の朝ご飯、こんな感じでした。

ヨーグルトは大きいサイズです。

長いもは、すりおろして牡蠣醤油で頂きました。1食あたり110g位です。

今までは、ほぼだんなさんの為に使っていたおろし器ですが、

毎回、すりおろす部分と受ける部品の2つを洗うのは面倒なので、

100均でメイドインジャパンのおろし器を購入しました。白い方です。

これが表と裏で2種類の食感の違うすりおろしが出来るものでして、

早くおろすことが出来る凹側を利用しています。鬼おろしというんですって。

自分の為となると手抜きモードになってしまう まじ子です。

後は、大好きな菓子パン、ピザ、ひじきと木綿豆腐の白和え、小松菜のゆでたもの、しょうが入りココアです。

前の投稿の終わりに、ムズムズむずむずという表現で終わっていた結果ですが、

ちゃんとあいつ、出て行きました。

本当にレジスタントスターチって効果あるみたいです。

更に、今朝あいつ出て行きました。

もう驚きです。

 

アミティーザカプセルとビオフェルミンをきちんと用量守って飲んでいます。

それだけで、バナナに変身したあいつを見て、ビックリしています。

私の体、もしかしたら整うかもしれない(ねづっちのセリフ引用)。

今日も毎食の長いも摂取は続けています。

もしこうしてトイレタイムが短かったり、

流す回数が減ると水道代も確実に減りますし、生活の質が向上すると思います。

楽しみだなぁ。

 

便秘による体臭などをケアする対策で購入した美ちょう寿は、まだ届きません。

ちょっとはやっまったかも・・・です。

美ちょう寿、飲み始めたらまた報告したいと思います。