SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

この朝ご飯を2日続けてこのお腹。

f:id:mazimesyuhu:20200323074106j:plainf:id:mazimesyuhu:20200323074118j:plainf:id:mazimesyuhu:20200323074131j:plain

こんにちは

真面目主婦 まじ子です。

さて、3日前の土曜日から、
朝だけ意識してフォドマップ食にしてみました。

まず、山芋のすったもの100gにはノンオイルドレッシングを使いましたが、オートミールメイプルシロップお餅3個、無脂肪乳バナナフォドマップ食品です。お餅の味にフォドマップ食品のきな粉を使っていますが、あまり影響なかったみたいです。

こうして書いてみると、あまりフォドマップ食とは言えませんね。

先日の記事で、お腹の張りは、無脂肪乳さんのせいになっていましたが、
名誉の為にも『お腹の張りとは関係なかったみたいです』、
としたためておきます。

そう、一番肝心なのは、今朝には画像のような平たいお腹になっていたということです。

私にとっては、目に見える形で効果があったと思ったのです。
だから、このお腹を撮影したい気持ちになったのです。
あれ?
ということは、きな粉もノンオイルドレッシングも、私は食べても大丈夫って事かしら?

後、変わった事と言えば、プーは出るのですが、回数が10分の1位になったので、
気持ちが楽です。もちろんお腹の身のピリピリ感もゼロ!快適です。

画像を見ると、張っていたなごりで、肌がまだらになっていますね・・・
気持ち悪い~、こんなになってたんだ~ _| ̄|○

昨日、何かの番組で、ダウンタウンのまっちゃんが、
『嫁さんの隣だと、寝ている間にプーをするから、気になって寝れない』って言ってました。
それって、私と同じやん!ってめっちゃくちゃうれしかったです。

思わず、私もそうそう!って、旦那さんの隣で右腕を振り上げて、はしゃいでしまいました。

旦那さんは、もちろん無の表情でした。ちょっとは乗ってよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

さて、話を戻します。
先頃から、ぎばさ!ぎばさ!!と
ぎばさコールしていたまじ子ですが、
ふと気づいた事があって、少し摂取回数見直すことにしました。

あいつに会うためには、
ぎばちゃん(ぎばさにもニックネームを付けました)の粘りも必要なのですが、
ぎばちゃんを1日3回、計90gほど食べるって、
結構お腹の張りに影響している気がするのです。
だって、ぎばちゃんって、立派なフォドマップ食品です。

食卓に切らしてはいけないと思い、無くなるとすぐに補充してします。
今、冷凍庫には常に20個近くあるのですが、
お腹の様子次第では、
続きは中性脂肪が気になる旦那さんに食べてもらうことになるかもしれません。

朝は平たいお腹にうれしくて、
朝食時もお昼ご飯時も、ぎばちゃん30gと山芋を100gずつ食べました。

すると、
お昼前にはプーが連続です。
やっぱりぎばちゃんが影響してるのかな・・・

もう、潔くぎばちゃんにはお別れを告げるべきなんだと思います。

が、重大な影響があって、踏み切れません。

それは、あいつと昨日から一度も会えていないのです。

あんなに毎日会ってたのに・・・寂しい(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱりあいつに会いたい、
すぐにお別れするけど(流すので)会いたいのです!

ぎばちゃんを2日間拒否して、毎食山芋100gずつで過ごしたから、
あいつの気配もありません。
もう影響しているみたいです。

これって、究極の選択を迫られている状態です。

お腹の張りとあいつのセットを選ぶか、
あいつにも会えないけど平たいお腹を選ぶのか。
どちらを選んでも地獄!!
(あれ?つい最近、
とぼけた俳優さんが、インタビューで、
奥さんと愛人のどちらが好きかって質問されていた状況に似てる!
これは選びにくい!( ;∀;))

私は、人妻なので、
旦那さんがインタビュアーに同じ質問されたら、
『奥さんですよ!』と力強く間髪入れずに言って欲しいタイプです。

私なら、この言い切ってくれた事だけを優先して許しちゃうと思います。
(思い出す事もあるだろうけど、それは何かでごまかすタイプ)

あっ、私の意見なんてどうでも良いかな?すみません。

今日は、芸能人が何人か登場する華やかな記事になりました。

どなたかお医者さまが、このブログを見て
解決してくれないかなぁ・・・

と、今日はこの辺で、今から夕食の支度をしますね。