SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

あいつが気になって眠れません・・・

こんばんわ

こんばんは が正しいみたいですね、ヤホーで気になるニュースをみつけてしまいました(ナイツ 塙さんっぽく、反笑いのまじ子です)

こんな夜更けですが、ブログを書いてみようかと思いました。

普段は8時半もしくは9時、遅くとも9時半には

ベッドに入ってしまう生活です。毎朝4時前に起床の生活なのです。

 

しかし、今日はあいつが居座ってしまい困っています。

大きなお腹ではベッドで横になるのも苦しくて、

暇つぶしに足の爪を切ろうとするもお腹がつっかえて一苦労でした。

 

診察してもらった日から朝晩のアミティーザ一錠ずつというS先生の処方を守り、

あいつがどんな態度(硬さ)で出ていくのか、本当は怖かったのですが(ANAがキレる位硬いと想像出来るので)真面目主婦 まじ子はじっと数日様子を見ていました。

そして、奇跡はすぐに起こりました。(やや大袈裟)

昨日は朝7時に物心ついて以来初めてバナナのようなあいつが1本出て行ったので、

私はトイレで喜びを噛みしめつつ、しばし放心状態でした。

およそ3分でトイレから退出するなんて、あり得ない事だったからです。

『世の中の人は、こんな短時間でトイレから出て行ってるんだなぁ、

私ってどんだけ時間を損していたのか、考えたら悲しい気持ちになってきたわ・・・』

なんて本気で思いました。

 

アミティーザだけでこんな健康体になれるのかと、

今の時代に生きている事に感謝しつつ(やはり大袈裟)、

S先生に堂々と報告が出来るとホッとしていました。

 

しか~し、それきり音沙汰なし、無しのつぶてです。

あいつの気配はANA周辺に感じます。でも、肝心なあいつはピタッと姿を見せ無くなりました。その結果、今の時間まで、食べた食料がどんどん詰まっています。

もちろん、パンパン状態で重たいです。

ヨーグルト解禁になった事もあり、プーまで悪さをしてきます。

おかげで、お腹はあいつプーで完全に支配され、はち切れそうです。

 

ツボ、体操、ヨーグルトを更に食べて、本当に申し訳ない位のちびっこいあいつ

さきほど出て行きました。ANAがちょっとキレそうでした、怖いよ~

 

いよいよ本当の苦しい日々がスタートするのではと、戦々恐々のまじ子です。

 

はぁ、お腹が大きくなりすぎて、

ジャージ(パジャマ)のウエストも足の付け根留まりです。

それに、このお腹の重みは今まで感じた事が無い感覚です。

だって、いつもはプーが大半を占めているから、重いなんて思った事は無いのです。

張って苦しいというだけだったのです。

それが、丸2日分の食料をお腹に抱えているわけですから、かなり重たいです。

これが本当の便秘の辛さなのかもしれません。

 

今日は寒いから、トイレで籠るわけにもいかず、

今、目も乾いてきたので、お布団の中でお腹をマッサージでもしようかな

と思います。

この状態が続くと、

よく情報にある体臭や吹き出物などの悪影響が出るのだとすると、

次の一手を考えないといけません。

 

ひとまず

美ちょう寿 という商品を見つけました。

名前が気になったので1本購入することにしました。

あっ、日付が変わったみたいですね。

本当に冷えます。みなさんも、お風邪めしませんように。

おやすみなさい。