SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

最近のブームです。


f:id:mazimesyuhu:20200124195442j:image
f:id:mazimesyuhu:20200124195454j:image


f:id:mazimesyuhu:20200124195434j:image

画像の向きがおかしいですね、すみません。

こんにちわ 真面目主婦 まじ子です。

少し前に美ちょう寿、届きました。

飲み始めて4日です。

変化を報告しますね。

なんとなく、加齢臭が少ないようです。

朝2錠、昼1錠、夜2錠飲んでいます。

初日はお昼2錠、夜1錠飲みましたが、何も変化がありませんでした。

次の日は朝1錠、昼1錠、夜2錠にしました。あまり変化がありません。

で、1日5錠にしたら、あれ?と思ったのです。

加齢臭ですが、女性で中年期は、

どれだけキレイにしていても、一番臭うと聞いた事があります。

男性よりも臭うのですが、香料でカバーしている人が多いので、

女性はあまり気にしていないということです。

しかし、うちは猫がいるので、基本ボディソープで体を洗うのみです。

シャンプーもトリートメントもオッジオットを使っているので、成分重視で香りはしません。

つまり、一晩寝ると私の体臭をまとうことになります。

そして、美ちょう寿を飲みだして、気にならないということに気が付きました。

1日に3錠から9錠で調整してくださいという注意書きがありましたので、

私は今のところ5錠にしていますが、

毎食2錠飲んで1日6錠にしようかと思います。

というのも、プーあいつは無臭ではありません。

美ちょう寿の効果で完全無臭は無理でも、多少は軽減されるはずです。

そうなると、出かけた先でも堂々と出来るはずです。むふふ(*'ω'*)

 

下剤をやめる為、きっと便秘になるだろう、

で体臭がきつくなるだろうというマイナス面の対策として美ちょう寿を買いました。

でも、あいつが以外にもレジスタントスターチ効果で出て行ってくれている為、

余計な買い物をしちゃったと少し後悔しました。

が、その気持ちはもうありません。

美ちょう寿はマッシュルームの成分なので、

なんとなく自然ですし、しばらく続けてみようと思います。

その方が、お出かけの時、自信が持てるので。

 

後、豆乳でお腹が張るのかもしれないと思って、

アーモンドミルクに変更しています。

ベルギーのプロヴァメルという自然派飲料メーカーのものです。

ココアやオートミールに入れていますが、問題ありません。

薄い豆乳のような味わいです。

金額がすごく高いので、3本しか買いませんでした。

ずっと豆乳の代わりに続けるのはちょっと難しいと思いますが、

色んな選択肢があると安心するので、買って良かったと思っています。

 

豆乳からアーモンドミルクに変えても、お腹がプーでパンパンです。

豆乳がプーの原因ではないようです。

 

後、ヨーグルト、毎日4つ~5つ食べだり飲んだりもしています。

ラクトフェリンビヒダス森下仁丹のカプセル入り)、R1、乳酸菌ヘルベなど、

色んな種類を混ぜています。

だから、こんなお腹なのでしょうか。

でも、S先生は、ヨーグルトは関係ないっておっしゃっていました。

だから、元々大好きだったヨーグルトを狂ったように食べてます。

 

これが、あまり良くないかもしれないですね。

食べても1日1~2個に留めたら、

お腹の張りも楽になるかもしれません。

 

買い置き分は、期限までに食べきって、

これからは控えめに買う事にします。やはり、私が原因を作っていますね。

 

画像についてですが、このままにしますね。

気になる方は、少し首を傾けて見てください。

ストレッチになりますよ。急に動かさず、ゆっくり傾けてくださいね。

 

真面目主婦なのですが、

常に画像や写真は苦手で、『一度見て分かれば見返す事は無い』と思っています。

そこは不真面目です。

アングルなどは、ド素人丸出しです。どうかお許しください。

 

はぁ、苦しい・・・お腹が邪魔でパソコンをしていても

何だか座りにくい感じです。