SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

もうイヤや、この大きなお腹。

腸の不快感が戻ってしまいました。

もし聞かれたら、

『はい、来年の春に生まれます。』

と返答してもいいかな?位に出っ張った

大きなお腹です。

f:id:mazimesyuhu:20191221164044j:plain

f:id:mazimesyuhu:20191221164248j:plain

肌が痛いです。苦しいし、お腹をかばうようになり、姿勢も悪くなります。

結構

腸がぼこぼこと音を出していますが、

ぼこぼこ音のする部分は膠着状態という感じです。

ANA(👈もちろん肛門の事ですが、肛門肛門と活字にするのも生々しいのでANAと呼ぶ事にします。あれ?かっこいいんちゃう?)に近い部分には、降りてきていないみたいです。


大きな大きなプーさんを出そうと試みると、それはおしっこのちょび漏れの原因になるので、力んだりしません。

 

今のお腹の張りがこれからどのくらいの時間続くのかなぁ…憂鬱です。

そりゃ、立派なプーさんが5秒位出た方が気持ちいいに決まっています。

今は、パンパンになるお腹をさすりながら、腸全般に不快感を感じています…

 

やはり、フォドマップ食品を把握してこのストレスから解放されたいです。

今朝のような快適生活が理想です。


話は今朝に戻します。

今朝の快腸には少し理由がありました。

毎朝飲んでいた青汁を止めたのです。

f:id:mazimesyuhu:20191221165832j:plain

本来なら健康的な青汁ですが、

裏の成分を見て、

どれも高フォドマップ食品だと分かり、今朝止めました。


残りの青汁は旦那さんが飲んでくれます。健康な腸を持っているというのは、自由で楽そうに思えて羨ましいです。

f:id:mazimesyuhu:20191221165734j:plain

f:id:mazimesyuhu:20191221165719j:plain

f:id:mazimesyuhu:20191221165747j:plain


今日は、旦那さんにお願いして、明日以降に使う食材を買ってきてもらいました。

豆乳は低、インゲンも低、鶏肉も低、

みかんも低、じゃがいもも低です。

木綿豆腐も低です。絹は高です。

気を付けましょう。


ねぎは私は食べません。

だんなさんの料理にだけ入れます。

ねぎは高です。

f:id:mazimesyuhu:20191221165845j:plain

旦那さんに、

米菓は低フォドマップ食品だと伝えると、4種類買ってきてくれました。

この中で、

胸を張って食べることが出来るのは、

塩味のぱりんこ だけだと思います。

また食べたら報告します。

 

はぁ、今日はブログを書いていて、

低フォドマップ食品や高フォドマップ食品がだいぶ頭に入りました。


お腹の様子は、また明日お知らせしますね、キリキリしてきました。では。