SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

12/23 美容院帰りの食料。

f:id:mazimesyuhu:20191230124836j:plain

前後しますが、12/23は、ずっと前から予約していた縮毛矯正の日でした。

長時間かかりますが、ここの美容院は最高に技術が良くて、
予約をしたら絶対にその日に行きたいと思っていました。

でも、今の私はずっとプーが出るので、
我慢する場合は余計にパンパンになります。
だから、お腹が目立たない服で行きました。

産まれて初めて短い髪にしました。
といっても肩までですが、
髪の手入れもままならないこの腹痛に、
とうとう決断した次第です。

少しでも、自分の負担を軽くしないと。
で、成功、感激!
15㎝は切った模様。
スタイリストさん、ありがとうございました。
とっても楽になりました。
腹痛が続くと、長い髪を洗う姿勢が苦痛で仕方なかったのですが、
とっても楽になりました。
そして若返ったと旦那さんから良いコメントをもらいました。

美容院の帰り道、車の中で、
人生最後になるであろうチョコパイ(フォドマップ食品)と、
柚子チップ、アーモンド、ペポナッツ、黒棒、ほうじ茶を頂きました。

必ず食べ物を持参する理由は、
途中寄り道したくないからです。

うちの旦那さんは時間に厳しいですから、
夕食の時間までに私はシャワーを済ませなくてはなりません。

うちは、激早寝激早起きなので、
私がシャワーを済ませていない日は、
旦那さんの口数が減ります。

気に入らないんだと思います。
シャワーが済んでいないと、寝る時間が合わなくなり、
旦那さんが寝入ってから私がゴソゴソすると起きてしまうからだと思います。

うちの旦那さんは、
表情に思っている事が出ますが、口には出さないタイプです。

私があたふたしたり、間に合うように焦っていても
知らんぷりです。

こういう時、特にお腹の張りが強くなります。

毎日近くにいる私は敏感に感じ取ります。

この感じ取るのが私の無駄な努力。
やめたい、やめよう。
お腹の為に。

話を戻すと、
私は、空腹を我慢してシャワーするのは
凄くイヤな事なので、
その状態を避ける為に
帰宅中に大好きなお菓子でお腹を軽く満たすのです。

こういうの、私だけかな?

帰ったら、日課の赤ワインをホットにして飲みたい!
シャワーはそれから!