SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

12/21の話 苦しんだ夜

f:id:mazimesyuhu:20191222213211j:plain

f:id:mazimesyuhu:20191223150238j:plain
この紙パックっていうのが手軽で大好きです。
まだお腹がつらいのですが、
夕食は人参のちぢみと玄米かぶ野沢菜の浅漬け、赤ワインアーモンドでした。

人参のちぢみは、人参が、生地の米粉、大丈夫なはずが、めかぶたまねぎねぎが入ってて、
お腹の張りは強くなるばかりでした。

玄米は、かぶも野沢菜も低、赤ワインは甘くないテイストなので低、アーモンドも低。

なのにお腹はどんどん張ってきます。
痛いし、苦しいので食欲が落ちて欲しいです。
夜サプリを飲むために、必ず何かは食べるようにします。

苦しいの一言。
そんなに高フォドマップの量が無くてもこんなになってしまうのは、私の小腸がだいぶ汚染されている!ズバリそうでしょう‼️

画像の下剤はスルーラックです。毎晩2錠だけ飲みます。
スマート菌という流行りのサプリも1錠飲みます。
茶色のカプセルは人由来のプラセンタ。2錠飲みます。
肌の保湿の為に、今はどれも刺激になるので体内から保湿という意味で毎日飲んでいます。
近所の美容クリニックで購入。なかなかの優れものです。保険は聞きません。
アレルギー持ちなので、ビラノアも1錠毎日飲んでいます。
漢方2種は朝と同じものです。
シナール3錠、トラネキサム酸1錠も肝斑や紫外線から肌のダメージを守るために一日3回飲みます。

かなり薬漬けの毎日。


はぁ、また時間差になりますが、食の記録残しますね。