SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

12/30 セレキノンSに救われる。

f:id:mazimesyuhu:20191230124251j:plain

セレキノンSに拝みたい気持ちです。
今の私は、お腹のキリキリが無い状態で、
てきぱきと大掃除や年末の買い物をしています。

そして、イライラしません。
旦那さんがチョット疲れてイライラして来ても、
優しく熱いお茶とお菓子で休憩を促します。

お菓子も食事も何でも食べています。
高フォドマップ食品のガーナチョコのクッキーアイスや、カップラーメンとにかく普通に食べています。
手作り柚子茶もたっぷり飲んでいますが、キリキリしません。

と言っても、プーは出ます。
相変わらず、凄い頻度で。
でも、まったく苦しくないのです。
これが正常な腸の動きなのでしょうか。

キリキリから解放されたのは、いつ以来でしょうか。(👈余裕が出てきて語り口調)
たくさん食べるので、お腹はふっくらしていますが、それは仕方ありません。(👈寛容)

この痛くない生活になるきっかけは、セレキノンSを飲んだからなのです。即効性ありでした。

このセレキノンSは、
私自身、結構昔に大腸の内視鏡検査後、処方された事がありました。
おかげで、お腹がキリキリ痛かった記憶がありません。

で、数日前から本当に毎日キリキリ痛くて辛くって、ホンマもんの薬に手を出してしまったのです!(誤解されちゃう)
ネットで色々検索をして、結論がセレキノンSという市販薬がぴったりだったのです。
購入する際、アンケートをして結果問題なく(病状の質問が当たり過ぎて)購入の運びとなりました。

最長でも2週間の連続服用ということで、
一応2箱買いましたが、2週間の間はキリキリした腹痛から解放されると思うと、とっても落ち着きました。

年末なのに、即発送してくださった会社に感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、問題の解決は全くできていません。
プー高フォドマップ食品を摂取しているので減りません。
やはり来年からは低フォドマップ食品で過ごし、
セレキノンSという御守を使わなくて良いように過ごすのが一番理想的な気がします。

さて、ブログを毎日更新している人ってどうやって時間を作っているのでしょうか。
私は、感心しています。

ようやく、おせちを宅配して下さるまでの時間を有効利用しようと
溜まったブログを更新することが出来ましたが、
普段なら、まだ家事って思いつく事が次々にあり、キリが無いのです。

こんな調子でまとめ更新をしても、
食品の低フォドマップ食品が1品目でも増えたら、良しとしよう!と思います。
ですので、時系列の乱れは気づかぬフリで読んでくださいね。

では、良いお年をお迎えください。