SIBO (小腸内細菌増殖症)をコントロール出来たら・・・

SIBOをコントロールして全国を旅したい真面目主婦の食を詳細に記録。

腸の調子が悪いと不幸を招く。

f:id:mazimesyuhu:20191230124449j:plain

腸の調子が悪いと、
落ち着きません。

思考も散漫してしまい、
性格も変わります(悪いのがもっと悪くなります)

そんな私はこの12月の半ば、
愛用の眼鏡を無くしてしまい、
探し回りました。

見つけたら、駐車場で車に轢かれていました。

悲しすぎる。
眼鏡さん、ごめんなさい。
本当に痛かったね、許して。

そんな気持ちで、
まったく同じ眼鏡を急いで注文しました。
レンズが特注なので、時間がかかりました。

そして12月26日に受け取れたのです。
明日は私の誕生日です。
眼鏡さんが戻ってきてくれたように思えて、改めて大切にしようと思いました。

そして、壊れてしまった眼鏡さんは、
私の大切な物を置くコーナーに飾ることにしました。

落ち着け、私。
落ち着いて生活していたら、
眼鏡という物を落とす事なんてないはず。

眼鏡を受け取った帰り、
旦那さんと合流して
夜は近くの洋風レストランで
ステーキ定食を食べました。
カキフライシーフードスパ大盛も。

帰りの会計で、
店員さんから英国屋の紅茶をもらいました。
私が食後に良く飲む銘柄でした。

今晩は、猫さんが待っているので
早く帰るために注文しませんでした。
覚えて下さっていたのかしら。
とっても嬉しい心遣いに
幸せな気持ちになりました。

『明日は誕生日なんですよ。
ありがとうございます。』とお礼を言って、
眼鏡さんの事件で凹んでいた私は元気になりました。

私のお腹は、誕生日を重ねるごとに、
厄介な症状が出ています。
来年の誕生日には、
今より良くなっていますように。